天才ミュージシャン

今日は、僕が大好きで尊敬しているミュージシャンの1人Ed Sheeranについてお話ししたいと思います!

 

 

まず最初に、出会ったきっかけが実は彼の曲を聴いたとかではなく、別のミュージシャンの曲を聴いて出会いました。

 

 

そのミュージシャンは、One Directionというボーイズ・グループです。

今は活動停止してるのですが、当時はもの凄い人気がありました。

 

 

One Directionの曲にLittle Thingsという楽曲があるんですけど、その曲を作曲したのが、Ed Sheeranだったんです。

アコースティックギターの音が、なんとも言えない優しい雰囲気を出していて、そこに1番惹かれていきました。

 

 

おすすめなので、是非聴いてみて下さい!

 


www.youtube.com

 

この曲がきっかけで、Ed Sheeranの曲を沢山聴くようになり

さらには、どうしてもこの曲を弾きたいという衝動に駆られて、アコースティックギターを始める事になりました()

 

 

たった1曲の出会いで、音楽の魅力に気づき、アコースティックギターも始める事ができたので、本当によかったです!

 

 

ここからは、僕がおすすめするEd Sheeranの曲を3曲に絞って紹介したいと思います❗️

本音を言うと、全曲おすすめなんですけど、話が長くなってしまうので3曲に絞りました()

 

 

 

まず1曲目はThinking Out Loudです!

この曲はEd Sheeranファンなら、必ず知っている代表作で、初めて聴く方も耳に馴染みやすいかと思います。

 

 


www.youtube.com

 

 

恋人への永遠の愛を歌った曲で、ロマンチックな歌詞と、メロディーが魅力的でまさに王道なラブソングです!

 

 

 

次に2曲目はYou Need Me, I Don’t Need Youです!

この曲は、ラップ調でリズムが凄くカッコいいんですよね〜()

 


www.youtube.com

 

Liveの映像を見て知ったんですけど、観客もノリノリで音楽を楽しんでいて、自分もこの場所にいたい!と思うような映像でした。

歌詞も攻撃的で、バイタリティが凄く伝わってくるので、また違った一面を感じる事ができると思います。

 

 

最後に3曲目はCastle on the Hillです!

この曲を聴くと、Ed Sheeranの故郷に対しての深い愛情が伝わってきて、自分も少年時代の事を思いだして懐かしい気持ちになります。

 

 


www.youtube.com

 

 

車に乗って、友達と一緒に出かけたくなる様な、そんな気持ちにもさせてくれます。運転してる時とかに聴いても楽しいかも知れません。

 

 

以上、僕がおすすめする3曲でした!

かなり頑張って絞ってみて、知らない方もきっとお気に入りの曲が見つかると思います。

他にも、名曲はたくさんあるので是非聴いてみて下さい!!